めるれいどのゲームブログ

このブログでは基本的にFPS(R6S/AVA/BF/EFT/CoD)についてのプレイング、攻略なんかについてかいていこうと思ってます。

【EscapeFromTarkov】おすすめ武器ランキング【EFT】

Hello Escapers!

 

お久しぶりです。MELREIDことめるれいどでございます。

ブログを更新することなくはや1年近くたってるのかな?

ブログ書いても大して人目に付くことはないだろうと思っていたワケですが、

フレンド様から「タルコフで検索かけたら1ページ目にでてきよるぞ

とありがたいご報告を受け閲覧数を見に行った所...

 

8000閲覧!?

まぁびっくりですよ。はい。

ちょっとした気まぐれで書いたブログだったわけですが、思いのほか参考にしていただいていらっしゃるようですので、これからも一つ参考になればいいなぁと思いつつ更新していこうと思います。

 

 

さて、今回はEFTにおける

オススメ武器ランキング

をつけてみたいと思います!!!!

ランキングをつける際に評価する点として、

の二つと、

失った時の心的負担(肝心)

を考慮してつけてみました!

気になる順位は

 

  1. 位 VPO-101/Vepr Hunter
  2. 位 AK74M(AK74N)
  3. 位 PP-19-01 Vityaz
  4. 位 MP5
  5. 位 M4A1

としました!

 

ここからは一つずつ説明をしていこうと思います^q^

位 VPO-101/Vepr Hunter

f:id:syameimaruaya252:20190918090750p:plain

堂々たる1位、Hunterちゃんです。

ぶっちゃけコレだけもってれば永遠このゲームを難なく遊べると思います。

理由としてこのHunter、とにかく貫通力・威力共々申し分ないんですよ

使用する弾薬が7.62x51mm NATOと大口径の弾を使用します。

AKMなどに使用される7.62x39mmよりも大きいサイズの弾となっており、クラスの高いアーマーでも容易にブチ抜いてしまうんですね。凶悪です

マガジンも初期状態では5発とアサルトライフルと比べ少ないですが、チェストに2発も当てればまぁ生き残るのは不可能といっても過言ではないでしょう。

Skierのロイヤリティが上がれば10発装填可能なマガジンも買えますし、PSOスコープも装着可能ですので、ロングレンジ、ショートレンジ共に運用可能と中々万能な

バランスブレイカー様です。

 

位 AK74M(AK74N)

f:id:syameimaruaya252:20190918091447p:plain

f:id:syameimaruaya252:20190918091455p:plain

続いて第2位、AK74M(AK74N)です。

こちらはアサルトライフルの中でも比較的安価に購入ができ、カスタムパーツも豊富で

弾薬種類も多くとても勝手の良いARです。

Praporレベル2から手に入るので、序盤から運用できるのも利点ですね。

2位という位置づけになった理由として、Hunterは殆どカスタマイズ無しで運用できるのですが、こちらは無改造ではコントロールの難易度が上がってしまうため2位とさせていただきました。

AK74シリーズは武器BOXやScavが割と持っていることがあるので、Raid中の入手も比較的簡単かなぁと私は思っています。

(7N39 IgolnikやBS弾を使用すればClass6、最高クラスのアーマーをも用意に吹きとばせますヨ)

位 PP-19-01 Vityaz

f:id:syameimaruaya252:20190918092114p:plain

つづいて第3位、Vityazです。

Vtyazが3位とした理由として、価格と心的負担の二つがとても大きいですね。

Praporレベル1から入手することが可能で、2万ルーブル程度で購入できるFullAuto付きのSMGです。

少しレベルが上がらないと購入する事ができないのですが、9x19mmにもアーマーピアシング弾(貫通力の高い弾)が存在しており、余程ガチガチに着込んでいる相手でなければ特に困ることはないかなと思います。

プレイヤーの平均レベルが25~位になってくると、全然倒せねえ!といった場面が目立ってくると思います。

まぁ、序盤~中盤初期位までは全然使えるのと、AKやHunterを使うまでの繋ぎ程度でいいでしょう。

 

位 MP5

f:id:syameimaruaya252:20190918092727p:plain

第4位、MP5です。

MP5はファイアレートが高く、未カスタム状態でも反動がマイルドなので扱いやすい銃ですね。Vityazより1万ちょっと程度価格が上がってしまうので第4位とさせていただきます。

それ以外については上記にあるVityazとほとんど同じですので省略させていただきますね。

 

位 M4A1

f:id:syameimaruaya252:20190918092929p:plain

第5位 M4A1です。

私個人的にはM4A1が1位でもよかったのですが、価格と心的負担を考慮すると人によっては高い!なくしたら辛い!!と思う方も多いと思うので第5位とさせていただきました。

M4A1MP5同様ファイアレートが高い銃で、カスタマイズパーツが豊富で未カスタム状態では扱いづらいと思いますが、少し手を加えれば終盤までガンガン敵を葬ってくれる頼れる相棒となると思います。

5.56x45mmの中で最高峰の貫通力を誇るM995を使用すれば、タルコフに存在する全てのクラスのアーマーを用意にぶっこ抜いてくれる事でしょう。

 

以上!タルコフおすすめ武器ランキングでした!

いかがだったでしょうか。

どの武器が強いのかなぁ、安く済むのかなぁ。と困っているEscaperさんの参考になれば幸いです。

 

 

個人的な余談として、私がプレイするうえでよく言っているのが

EscapeFromTarkovというゲームはどの銃が強いかではなくどの弾を使うかだとは思っていますwww

反動が少ない事やレートが高い事なども重要だとは思いますけどね。

 

ま!それはさておき、このランキングをみてあなたにしっくりくるものが存在していたらうれしいです。

では今回はこの辺で。

Good Escape!